訪問歯科 エースデンタルクリニック 千葉市若葉区 訪問歯科 訪問歯科の歯医者で通院困難な方の自宅(在宅)



クリニックのご紹介

訪問歯科診療を行うクリニックです
歯科治療を必要としていても、「介護を受けているJ「体が不自由である」など、ご本人が歯科医院へ通院することが困難な方の為にご自宅、病院、施設等へ訪問して歯科治療や口腔ケアを行うクリニックです。

医療法人社団星翔会エースデンタルクリニック
千葉市若葉区都賀2-10-13 第5都賀プラザ101
TEL 043-488-5082

 

スタッフ紹介

院長 藤田 大幹
お口の健康が生活の質の向上につながります。
食べるということは一番の楽しみであり、命をつないでいきます。
患者様が一生涯、ご自身の歯で食事をして、笑顔で過ごしていただけるようサポートに努めたいと思っています。
歯科医師:井口 達也
1人1人の患者さんに寄り添いながら、治療を行いたいと考えています。また食事等でお困り事があれば、いつでも声をかけてください。
歯科医師:中島 由貴
こんにちは。歯科医師の中島由貴です。
皆さんが安心して治療を受けていただける様に、笑顔でのお声がけを心がけております。気になることは遠慮なくお聞き下さい。
歯科衛生士:小川 由美
こんにちは。歯科衛生士の小川由美です。
患者様やそのご家族の笑顔が増えるようなお手伝いができたらと思います。
不安なこと、わからないことなど何でもいつでもご相談ください。
一緒に考えていきたいと思います。
歯科衛生士:菊池 香
はじめまして、歯科衛生士の菊池です。
訪問診療に来てもらって良かった!と思っていただけるように、
明るく丁寧な対応を心掛けます。
よろしくお願いします。
歯科衛生士:芦澤 麻衣
こんにちは。
歯科衛生士の芦澤 麻衣です。
患者様の気持ちに寄り添い、喜んで頂けるよう、精一杯頑張ります。
歯科衛生士:鳥本 千笑
こんにちは。歯科衛生士の鳥本千笑です。
患者様やご家族様の気持ちに寄り添った対応を心がけたいと思います。
歯科衛生士:近藤 裕子
こんにちは。歯科衛生士の近藤裕子です。
患者様やご家族様のご希望に添えるよう日々頑張っていきたいと思います。
お話しすることが大好きです。お悩みだけではなく、なんでもお聞かせください。
歯科衛生士:川原 柚里
こんにちは。
歯科衛生士の川原 柚里です。
患者様やご家族の気持ちに寄り添い、お口の状態が良くなるようサポートを
していきます。
何か不安やお悩みがあればお声をかけてください。
少しでもお役に立てるように頑張りますので、宜しくお願い致します。

スタッフ一同

日々の診療のなかで、認知症の方も患者様の中に少なくはありません。
実際に介護の現場で従事してきた経験のあるスタッフですが、改めて認知症の方との向き合い方を学びたく、職場での認知症サポーター養成講座を受講致しました。
患者様を中心に、ご家族様や医療、介護に従事されている専門分野の
方との連携を密に図るよう心懸けています。