訪問歯科 エースデンタルクリニック 千葉市若葉区 訪問歯科 訪問歯科の歯医者で通院困難な方の自宅(在宅)



お知らせ

 

 

無料訪問歯科検診のご案内

通院困難な方のご自宅・施設・病院に、歯科医師と歯科衛生士がお伺いします。

無料歯科検診で受けられるサービス内容

○歯や歯ぐき、入れ歯の状態をみます。
○お口の中の粘膜の異常の有無をみます。
○口臭や舌苔などの付着状況をみます。
○お口の中の乾燥状態や、歯垢の付着をみます。

 

費用について

○費用はかかりません。
※歯科検診の結果、治療や定期的な専門的口腔ケア(歯科医師、歯科衛生士による〉が必要とされる揚合があります。その揚合は、歯科医師、歯科衛生士にご相談ください。

 

要介護者を支えるすべての方ヘ

「いつもよりも元気がない」、「急に食欲がなくなった」 「最近よく熱をだす」、こんな症状があったら、口の中に異常がある揚合があります。


◇口の中に原因がありそうだけど、よくわからない。
◇歯科医院に受診したいが、通院が難しい。
◇口臭が気になるが、口腔ケアの仕方がわからない。
◇口のリハビリがあると聞いたけれど、どんな方法?

 

まずはご連絡をください。


講習会&お口の相談会

施設・病院にお伺いして、講習会やお口のご相談会をさせていただきます。

まずはお気軽にご連絡をください。

レクリエーション&お口の相談会

みなさんのおロの中のこと
じっくりと考えたことありますか?

何気なく食事をして、何気なく会話をしていますが、
私たちのお口の中って実は奥が深いんです。
○×のゲームで、レクリエーションの一環として
皆さんに参加していただきました。
参加していただくことで、口腔内への認識や興味も
出てきます。普段感じていた不安や相談なども
積極的にお話されていました。
○×のゲームを通して口腔内でけではなく、雑学も交えて楽しく、
身近に口腔ケアの大切さを感じていただけました。

 

 

 

歯科衛生士によるレクリエーション

歯科衛生士による『はっきりことば』を発声。
発声は脳や顔の筋肉を刺激します。
表情が豊かになり、認知症や誤嚥性肺炎の予防にもなります。
レクリエーションとして楽しく、
お口の中のことをお話させていただきます。
口腔リハビリ体操も行っています。

 

 

 

歯科健診の様子

≪地域の保育園での園児達の歯科健診の様子≫

  • 地域の保育園での園児達の歯科健診の様子
  • 地域の保育園での園児達の歯科健診の様子
  • 地域の保育園での園児達の歯科健診の様子